自己主張ばかりは印象ダウン!非モテルート決定な会話パターン・4選
気になる男性との距離を縮めるためには、コミュニケーションを取るのが必要不可欠ですよね。
しかし、「私のことをアピールしてもっと知ってもらいたい!もっと主張しなきゃ!」と意気込むアクティブな女性は、少し用心した方がいいかもしれません。
なぜならあまりに会話で主張しすぎる女性は、男性の気を引くどころか逆にドン引きされる可能性が高いからです!
というわけで、今回は要注意なアピールしすぎの会話について紹介いたしましょう。
■1.自分の話ばかりする
「最近仲良くなって話すようになった子がいるんですけれど、やたらと自分の話ばかりするんです。しかも内容がその子の自慢ばっかりなんですよ。
聞いててもうお腹いっぱいになっちゃって、また話そうって気にならないんです」(20代/大学生)
たしかに自分のことを伝えるのはアピールになりますが、あまりに自分のことばかり話していると、男性はずっと聞き手に回らなきゃならないので疲れてしまいます。
会話中に「私は」とよく言ってる方は注意した方がいいですよ!
自分のことを話すときは、少なくとも男性の話と同じくらいの量を目安にしましょう。
■2.口を挟んでしまう
「僕の話をさえぎるようにして喋る子がいるんです。