恋愛情報『ディズニープリンセスを見本に!愛され女性になるための方法・4つ』

2015年2月24日 06:56

ディズニープリンセスを見本に!愛され女性になるための方法・4つ

ディズニープリンセスを見本に!愛され女性になるための方法・4つ


「多くの人から愛されていて、素敵な男性とも恋をしている女性」と聞いて誰を思い浮かべますか?ディズニー映画に出てくるプリンセスもこの条件を満たしている女性ですよね。

そこで、講談社編集の『私に、魔法をかけて』より「ディズニープリンセスのように周りから愛される女性になるための方法」についてご紹介します。

■1.ネガティブな意見を重く受け止めない

「「あなたは○○だから」「おまえは××」「そんなことじゃダメだ!」という周囲の言葉や決めつけに傷ついて自信をなくしたり、あるいは「どうせ私なんか・・・・・・」と思いこんで、自分で自分に「呪い」をかけてしまったり。
自己否定につながるようなマイナスメッセージは「呪い」です。」

周りから言われる否定的な言葉はポジティブな言葉よりもどうしても重く受け止めてしまいがちです。

加えて心の中で「○○と言われた・・・」と何度も唱えてしまうと、それは自分で自分に「私は○○な人」というレッテルを貼ってしまうことになります。ネガティブな言葉は「そういう見方もあるんだな」という程度に留めて気にしないようにしましょう。

■2.自分を受け入れる

「ありのままの自分を受け入れるというのは、欠点も悩みもある「これでしかない自分」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.