ヨガインストラクターに聞いた!内面からキレイを作るための方法・4つ
どんなに生まれつきキレイな人でも、「性格がキツそう」「態度が悪そう」に見える女性は雰囲気が悪くて近寄りたくないですよね。
雰囲気というのは生まれつきの見た目の問題ではなく、性格や態度などからにじみ出てくるものと考えることができますが、それはつまり、雰囲気は自分でコントロールできるということ。
そこで「内面を磨いている女性」としてイメージが強いヨガのインストラクターさんに「内面からキレイを作るための方法」についてインタビューしてきました。
■1.好きな人・物に囲まれた生活をする
「人も物もそうですけど、なるべく自分が好きな人、気に入っているものに囲まれて暮らすようにしています。
苦手な人と一緒にいても気を遣うだけだし心地よくないので、無理に合わせるのも相手に失礼な気がします。」(27歳/ハタヨガインストラクター)
好きではないもの、捨てたいなと思っているものに囲まれて暮らしていると、それらを目にする度にテンションが下がってしまいマイナスの波動が生まれてしまいます。
買い物をする時にも「安いからコレでいいか」よりも少しくらい高くても「やっぱりコレだと気分が上がる」と思えるものを身に付けた方が内側からポジティブなエネルギーを引き出すことができます。