恋愛情報『きれいなヒップラインを手に入れる!美尻を作るポイント4つ』

2015年2月27日 16:56

きれいなヒップラインを手に入れる!美尻を作るポイント4つ

きれいなヒップラインを手に入れる!美尻を作るポイント4つ


こんにちは!ミスユニバースジャパン2013ファイナリストの山田彩乃です。
女性なら誰もが憧れるきれいなヒップライン。タイトなスカートやパンツをはいた時に見える垂れたお尻が気になる方も多いのではないでしょうか。でも実は、普段意識をしない部分だからこそ、ちょっとした意識と簡単なトレーニングで引き締まった綺麗な形のお尻を手に入れることができるのです。今回はその方法をご紹介します。

■1まずは座り方から

普段何気なく椅子に座っていますが、座り方によってはどんどんお尻の形を悪くしてしまうのです。逆に、座り方さえ気をつければお尻の形をよくすることもできるので、ご紹介します。

〈基本姿勢〉
正しい姿勢とは、丹田(おへその下指3本分あたり)に力を入れて背筋を延ばし胸を張って顎を少し引きます。
上に引っ張られている意識をしてしっかりと背筋を伸ばしてください。丹田を意識して座っているだけでインナーマッスルを鍛える効果もあるのでオススメ!

〈座り方〉
背もたれがある椅子の場合は、あまり深く座らないようにして、背もたれに寄りかからずに座りましょう。背もたれに寄りかかっていると骨盤が寝てしまい、歪んだヒップを作る原因となります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.