え、コレもダメ!?カラオケデートで「それだけは勘弁・・・」と思われる行動・4選
男性とデートとなれば「遊園地」や「水族館」などのメジャーなところがたくさんありますよね。
しかしまだあまり仲が深まっていない場合は、ゴテゴテのデートスポットに行くのはちょっと難しいもの。
そこで出てくるのが「カラオケ」。あまり話していなくても盛り上がるし、部屋も薄暗いので良い雰囲気にもなりやすいかも。
しかし、そんなカラオケデートでも、気をつけなければいけないことがあるみたい。
そこで今回は、男性が「それだけは勘弁・・・」と思うようなカラオケデートでの行動を紹介します。
■1.まずは選曲
「気になる人とカラオケデートをしました。『最初はなに歌おっかな~』と思っていたら、なにやらしんみりした音楽が。
初っ端から八代亜紀の舟歌を歌われた時は、もう唖然としてしまいました。こぶしすごいし。」(21才/学生)
選曲はやはり一番大事ですよね。相手の年代や、好みを大体把握していないと、盛り上がりにかけてしまうので非常に難しいところです。
筆者は「ポケモンいえるかな?」と言うポケモンの名前をひたすら言い続ける歌を歌い、相手を居眠りモードにさせてしまいました。
寝ている彼に対し、ポケモンの名前を羅列する私。