恋愛情報『草食男子もドキッとしちゃう!?嬉しかった「女子からの脈アリサイン」4選』

2020年4月5日 08:20

草食男子もドキッとしちゃう!?嬉しかった「女子からの脈アリサイン」4選

目次

・女子のほうから趣味の話を振ってくる
・話しながら自分の髪の毛を触っている
・職場の飲み会に、待ち合わせして一緒に行けきませんか?というメールが来た
・話しを真剣に聞いてくれる、返しもすべて肯定的
・おわりに
草食男子もドキッとしちゃう!?嬉しかった「女子からの脈アリサイン」4選


気になる人にアプローチしたいと思っても、わざとらしくなったりがっついて見えたりするのは嫌ですよね。

自然と、それでいて効果的に、気になる人に自分の気持ちをそれとなく伝えられたらベストです。

そこで今回、男子が嬉しかった「女子からの脈アリサイン・フレーズ」をテーマに20代男子に聞きました。

■女子のほうから趣味の話を振ってくる

「観たい映画があるんだー、とか、ガラス細工体験に行ってみたい!とかの趣味の話しをされて、しかも一人じゃ行きづらいから・・・とか言われると、もしかして遠まわしに誘ってるのかな?!って思います。それに、行きたい場所を言ってくれるとこちらも誘いやすいですよね」(27歳/男性/設計)

じゃあ今度一緒に行こうか?と男子のほうから言いやすい雰囲気になりますよね。男子が誘いやすい雰囲気作りは大切ですね。

ただし、過度なアピールは引かれてしまうので注意です。もし相手が引いている感じがした場合は、友達を含めてなど、時間をかけて攻めていく方法が良いでしょう。

■話しながら自分の髪の毛を触っている

「今までの経験からいって、これはガチです。指で自分の毛先をいじる仕草をしている女子は相手の男に気があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.