お金ないけど明るいよ!カレとお家でできる「ちょっぴリッチお泊り」の仕方・5選
こんにちは、ぽこひろです。
「学生のうちはお金はないけど時間がある。社会人はお金はあるけど時間がない」。
という言葉は擦り切れるほど使い古された表現ですが、みなさんはどちらをいいなと思いますか?
ひとりで退屈なのは地獄ですが、カップルでならお金がなくても時間さえあれば可能性は無限大ですよね。
本当はシティホテルなんかに泊まって過ごしたい夜でも、アイデアを凝らせば家でも十分にリッチに楽しめます。
今回は、都内男子大学生30人に「お家お泊りをちょっとリッチに楽しむ秘訣」について聞いてみました。
■1.入浴剤
「お泊りするときにはスーパーに行って、一番高い入浴剤を買って彼女と一緒に入る。これだけでだいぶ違うよ。
泡風呂とかもいいね」(K大学法学部/20歳)
入浴タイムは、ちょっとした努力でかなりの差を生み出せるポイントですね。
入浴剤だけで気分的にだいぶリッチになりますし、ほかにもアロマを炊いたりキャンドルを灯したりすれば、作れるリッチに天井なし!
■2.リッチ家飲み
「いつもは缶チューハイ何本か買っておつまみでかんぱーい。でもたまにはいいワインと、ビーフジャーキーとか鮭とばとか、大人なおつまみを買って宅飲みする。