【MBTI診断別】本性出た...お酒が入ると変わるタイプ〈第4位〜第6位〉
お酒は人の本性を引き出すと言いますが、MBTI診断別に見ると、確かにタイプによって酔った時の変化に違いがあるようです。普段の自分とは異なる一面が現れる人もいれば、より本来の性格が強調される人もいます。今回は、お酒が入ると特に変わるタイプをランキング形式でご紹介します。あなたや周りの人は、どのタイプに当てはまるでしょうか?
■第6位:INFJ(提唱者)
普段は静かで物思いにふける傾向にあるINFJですが、お酒が入ると意外な一面を見せることがあります。彼女たちの豊かな想像力と深い洞察力が、アルコールの影響で抑制を失い、まるで詩人のように雄弁に語り出すのです。
普段は控えめな彼女たちが、突然哲学的な議論を始めたり、未来の夢を熱く語り出したりする姿は、周りの人を驚かせるでしょう。ただし、翌日になると恥ずかしさのあまり、しばらく人前に出たがらなくなるかもしれません。
■第5位:ISTP(巨匠)
冷静沈着なISTPがお酒を飲むと、まるで別人のように活発になることがあります。普段は無口で、自分の内面をあまり表に出さない彼女たちですが、アルコールが入ると急に社交的になり、周りの人を楽しませようとします。