恋愛情報『男が認める!できる女の「自分磨き」の法則・5つ』

2015年3月3日 12:56

男が認める!できる女の「自分磨き」の法則・5つ

男が認める!できる女の「自分磨き」の法則・5つ


自分磨きに精を出している女性も多いと思いますが、その自分磨き、何のためにやっていますか?

「自分が満足するため!」であれば、どんなことをしていても大丈夫です。

でも「モテたい」「好きな人を振り向かせたい」という想いがあるのなら男性から「イイな」と思ってもらえる自分磨きをしなければ意味がありませんよね。

そこで、川北義則さんによる『「できる女」を伸ばせる男伸ばせない男』より「男が思う、できる女の「自分磨き」の法則」についてご紹介します。

■1.知識よりも知恵を身につける

「「ムダな知識より、役に立つ知恵」本来「ムダな知識」というものは存在しないが、「役に立たせる知恵」のない人間が、知識をムダにしてしまうのである。

これが持てるか持てないかは、人間力の問題だ。デキる女性とは、そんな知恵を持っている人のことをいう。」

仕事に関することやモテテクなどの知識を増やしても、役に立たせることができなければそれはただのムダな知識で終わってしまいます。

反対に、得た知識の使い方を知って活かすことができれば、少ない知識でも仕事でも恋愛でも活用することができます。「これを身に付けてどうやって活かすのか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.