恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!肌にまつわる夢4つ』

2015年3月4日 13:56

【夢占い】吉凶を占う!肌にまつわる夢4つ

【夢占い】吉凶を占う!肌にまつわる夢4つ


・・・通勤途中ですが、なぜかスウェットパンツ姿(普段の寝間着)、しかも上半身は裸なのに、周りの人は誰も気にしていません。私自身も「あれ?」と思っていますが、恥ずかしくないのです。職場に着いてもそのまま平然と仕事の準備をしています。
ようやく上司とあいさつを交わしてから初めて、「あ~、なんで服を着てないの?恥ずかしい!」と強烈に感じました。上司は「えっ!」と驚いた顔で見ています。私は慌ててトイレに駆け込みました。

これは、ある女性会社員が繁忙期を迎えていた時の夢です。この夢は、生活にメリハリのない状況を反映しています。

こういった「肌にまつわる夢」は、予知性やメッセージ性は薄いのですが、女性にとっては生活状態の改善を促すものになります。

■肌に植物が生える夢

肌に苔が生える、未知の植物が生えているといった夢は、自身の潜在的な疾患の象徴になっていることがあります。また、気候や環境の変化に敏感になっている状態、疲労の蓄積を反映することもあります。
植物が生えている体の場所によっては、重大な疾患を暗示していることがあるので要注意です。また、ツタや観葉植物が生えている場合、人間関係の確執や自身の執着心を反映することがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.