恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!肌にまつわる夢4つ』

2015年3月4日 13:56

【夢占い】吉凶を占う!肌にまつわる夢4つ

■肌にウロコが生える夢

肌にうろこが生える、肌が魚類や爬虫類のウロコに変化する夢は、気候の変動による体調不良、内臓の疾患、代謝機能の変調を暗示することがあります。また、不摂生やヘルスケアの不足を反映します。

■肌の色や肌質が変わる夢

肌の色が変わるのは体力の変化を暗示します。青い肌・青白い肌は基本的に体力ダウンを反映し、赤みのある肌は消耗性疾患の暗示になります。また、黒い肌はコンプレックスや欲求不満の象徴になります。反対に、つるつるの肌、若々しい美肌になっているなら運気アップをあらわします。

■肌をさらす、裸になる夢

人前で肌をさらす、または人前で服を脱ぐのは、ストレスや疲労の蓄積を反映します。すでに裸のまま肌が濡れているなら、急性疾患を暗示するので要注意です。

公衆の面前で肌をさらすイメージは、公私のバランスが悪く、メリハリのない生活状態を映し、生活改善を促すものになります。

■肌の夢は健康のバロメーター

他にも肌に目立ったあざやホクロ、デキモノを見つける、本来無毛の場所から剛毛が伸びている、肌が岩石や鉱物のようになっているなどの夢の多くは、身体の違和感や生理的な変化をあらわし、実際に大きな疾患が発覚した事例もあります。肌の夢を見たら、生活や健康状態を今一度確認してみてくださいね。

(梶原まさゆめ/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.