恋愛情報『恋愛はもはや戦い!?『孫子』に学ぶ彼を落とす必勝テク・4選』

2015年3月5日 18:56

恋愛はもはや戦い!?『孫子』に学ぶ彼を落とす必勝テク・4選

恋愛はもはや戦い!?『孫子』に学ぶ彼を落とす必勝テク・4選


恋に積極的な肉食女子にとって、意中の彼を落とせるかどうかはもはや「戦い」といっても過言ではありません。

だからこそ学びたいのは恋愛という戦いに勝つための戦術です。

そこで、中国春秋時代の兵法書として有名な『孫子』から、彼を落とすため必要な心構えや応用できる戦術をご紹介します。

今回は、実際に『孫子』の教えを元に恋愛必勝法を実践している肉食系歴女に話を聞いてきました。

■1.能なるもこれに不能を示す

「いいなって思う人がいても、いきなりは攻めません。恋愛も戦いと同じで騙し合いだから、いきなり本性は見せないよ。」(金融/26歳)

こちらは、敵を攻めるときは「できるのにできないフリをする」という意味です。戦いでも恋愛でも、はじめはお互い相手のことは、探り探りになってしまうもの。

たとえ本当は肉食系でこちらからグイグイ押せるタイプだとしても、恥じらいや奥手っぽさを演出するのが大切です。

最初から全開でアピールすると引かれてしまう可能性大です。

■2.その無備を攻め、その不意に出ず

「彼のことを狙ってるってバレてるときほど、向こうのガードが固くなって上手くいかないんだよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.