恋愛情報『大人でも活かせる!卒業式で新たな一歩を踏み出す方法』

2015年3月8日 19:56

大人でも活かせる!卒業式で新たな一歩を踏み出す方法

大人でも活かせる!卒業式で新たな一歩を踏み出す方法


まもなく卒業式シーズンが始まります。実際に今、卒業式を迎える人だけでなく、既に卒業していて卒業式とは関係のない人でも、卒業式シーズンというのは、実は活用のしがいのある時期なのです。

■1. 卒業式シーズンの時期

基本的には3月の上旬から中旬にかけてが全国的に卒業式の多い時期です。2月中に受験や就職活動が大詰めを迎え、3月に卒業式。その後、少しの準備期間を置いて、4月から新たな一歩を踏み出す。・・・基本的にはこのようなスケジュールになっています。

■2. 卒業シーズンのエネルギーを活用する

実際に卒業式を迎えない人でも、何か卒業したいことがある人や区切りを付けたいと思っている人は、この卒業シーズンに合わせて思い切って卒業し、区切りをつけてしまいましょう。
季節ごとの行事は大きなエネルギーを持っています。ひとりではなかなか踏み出せなくても、社会全体が持つ流れに乗れば、卒業を成し遂げることができるのです。卒業したいことや抜け出したいことがある時には、卒業シーズンのエネルギーを活用しましょう。

■3. 卒業できる事柄

卒業のエネルギーを受けられるのは、現在のあなたが抱えている問題からの卒業です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.