恋愛情報『絆深まる♪「カップルで卒業旅行」の魅力・4つ』

2015年3月6日 12:56

絆深まる♪「カップルで卒業旅行」の魅力・4つ

絆深まる♪「カップルで卒業旅行」の魅力・4つ


今年大学を卒業する女子のみなさん、卒業旅行の計画はもう立てましたか?

株式会社エアーリンクが10~80代の男女578人に「卒業旅行に関するアンケート調査」を行ったところ、恋人と一緒に卒業旅行に行った男女の約半数が「愛が深まった」と答えたそう。

社会人になると自由な時間が取りづらいため、学生のうちにいかに思い出を作るかによって、その後のふたりの関係にも大きな影響を与えるはず。

そこで今回は、卒業旅行で深まった男女のエピソードをネットでリサーチし、まとめてみました。

■1.長距離ドライブでプライベートルームを満喫

「彼と新潟まで長距離ドライブしました。心置きなく話せて楽しかったです」(23歳/事務)

電車やバスだと周りの人に気を遣ってしまいがちですが、車のなかは自分の好きな音楽を聞いたり、好きな場所で休憩したり、自由度が高いものです。

“ふたりで一緒にしている”感じを常に味わえて、「もし彼と結婚したら、こんな風に過ごすのかな」というふたりの今後もイメージしやすいかも?

また、長距離ドライブは運転者はもちろん、乗っている側も疲れやすいので、彼がどんな風に気遣いをしてくれるのか観察してみると、今までとは違った彼の素顔が覗けるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.