初対面でも分かる!「器の大きい男」の会話・4つの特徴
長くいい関係を続けたいな、と思うと、やはり付き合う男性には内面の魅力を求める人が多いんじゃないでしょうか。
「でも、内面の良さってかなり仲良くならないとわからない・・・」と思うかもしれませんが、実はその魅力、「話し方」をチェックすると分かるんです!
そこで、付き合ったときによい関係を築ける「器の大きい男性」の話の特徴をご紹介します。
■1.話がうまい
「話がうまいってことは、基本的に相手のことを考えて話せているってことですから。
分かりやすく話すために相手に伝わる言葉に置き換えたり、例える話だって目の前の女性のことを考えて的確に考えてます。
それって頭がよくて気が利くし、付き合ったときも女性のことを考えて行動してくれると思いますよ」(20代/営業)
当たり前の話ではありますよね。ポイントは、「話が面白い」ではなく「話し方が上手」ということ。
相手に合わせて話し方を変えたり、みんなが楽しめるように話をまわしたり、なんてのもそうです。
逆に、よく分からない話をしたり面白くない話をする人って、自分の言いたいことをずっと言ってる感じがしますよね。
話がうまい人というのは相手や周りを見てバランスよく話しているので、気遣いもうまい傾向にあるようですね。