恋愛情報『キレイな女性のおひとりさま休日の過ごし方・4選』

2015年3月7日 12:56

キレイな女性のおひとりさま休日の過ごし方・4選

キレイな女性のおひとりさま休日の過ごし方・4選


特に予定がない週末、どんな過ごし方をしていますか?
何も予定がないからといってお昼まで寝て家でゴロゴロして気づいたら夕方、「あー、何もしていないのに1日が終わってしまった・・・」と悲しい気持ちになるような過ごし方をしていませんか?

キレイな女性は、ひとりで過ごす休日もそんな風には過ごしていないようです。

そこで、浅野裕子さんによる『「美しく生きる人」一日24時間の"時間割"』より「キレイな女性のおひとりさま休日の過ごし方」についてご紹介します。

■1.あえていつもより早く起きる

「多くの人は翌日が休みだと、夜、遅くまで外出したり、深夜まで起きて時間を自由に使えると考えたりしがちです。
けれど、これからは逆に考えてください。休みだからこそ、前日は早くベッドに入って、朝いつもより早く起きるのです。
休みだからといって、昼近くまで寝ているのはエレガントではありません。」

多くの人が金曜日や土曜日には少し夜ふかしをしたり飲みに出かけたりして、土日にはお昼頃に起きて「今日も何もしないで一日が終わってしまった」と嘆いた経験があるのではないでしょうか?

日常的に睡眠不足の人でも、土日にダラダラと寝ていると「寝過ぎて身体が重い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.