恋愛情報『青春は二度と戻らない!カレと卒業前にしておきたいこと・4つ』

2015年3月8日 12:56

青春は二度と戻らない!カレと卒業前にしておきたいこと・4つ

青春は二度と戻らない!カレと卒業前にしておきたいこと・4つ


卒業シーズンですね。この春、大好きなカレと一緒に高校や大学を卒業するという人もたくさんいると思います。

当たり前のことですが、一度卒業してしまえば二度とは戻れません。
これって、卒業前にはいくらわかっていても、卒業してから「あれをしておけばよかった」って後悔しちゃうものなんですよね。

とくに、カレと一緒に卒業してしまう人は、在学生の間にしておくべきことがまだまだあるはず。

そこで今回は、大学1,2年生、社会人1,2年目の女子20人に「彼氏と卒業前にしておくべきこと」について聞いてみました。

■1.あんなところでキス

「高校の屋上に行くところの階段とか、校門の前とか、学校のいろんなところでキスしておけばよかった。別に意味なんてないけど、そういう秘密が青春なんだよね。

大学生になってあんまりそういうことしても、別に普通だもん」(G大学教育学部/19才)

少女マンガとかでも、校舎の中で隠れてこっそりキスというのはよくあるシーンです。それだけ、ドキドキするしロマンちっくなものですよね。

「誰かくるかも・・・・・・」というのがスリリングなんですよね~。

■2.最後までいてみる

「卒業式の日、校舎になるべく遅くまでいて、みんなが帰っていくのを少しずつ見てた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.