恋愛情報『結婚するまでに何人ぐらい付き合いたい?男子には言えない女子の本音』

2015年3月9日 10:56

結婚するまでに何人ぐらい付き合いたい?男子には言えない女子の本音

結婚するまでに何人ぐらい付き合いたい?男子には言えない女子の本音


「この人と結婚したい気持ちもあるけど・・・・・・でも、ほかにもっとイイ人がいるかも・・・・・・?」生涯の大きな選択、「結婚」は考えるだけでも悩みがつきもの。

このたびハウコレが行ったアンケート「Q.結婚するまでに何人と付き合いたい?」では、さまざまな女子の本音が集まりました。女子たちのホンネを探ってみましょう。

■1.2~3人・・・・・・36%

・「一人としか付き合わないのは、ドラマチックかもしれないけど実際は怖いことだと思う。『皆こういう感じなのかな?』って、恋人との間に疑問を感じてもスルーしてしまいそうだから。
多くの恋愛をするよりは、良い恋愛を2~3回したいかな」 (21才 / 女性 / 大学生)

・「付き合った経験人数が多い人って、失敗した数が多い人なんだよね。だからあんまり多すぎても嫌。
でも1人だと本当にその人しかいなかったの?って不安になりそうだから、数人とお付き合いは経験しておくべき・・・・・・かな? 」(15才 / 女性 / 高校生)

・・・・・・女子が「結婚するまでにいちばんイイ!」と考えるのがこの答えでした。


「本当は一人とかでもいいんだけど、他と比較ができないし・・・・・・、かと言ってそう失敗を繰り返したくもない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.