恋愛情報『ちょいダメだけど、やっぱり好きなら!「彼をイイ男に育てる方法」4選』

2015年3月10日 07:56

ちょいダメだけど、やっぱり好きなら!「彼をイイ男に育てる方法」4選

ちょいダメだけど、やっぱり好きなら!「彼をイイ男に育てる方法」4選


「彼のことは好きだけど・・・もうちょっと○○だったらイイのに。」と思ったことありませんか?

「他に好きな人がいるわけでもないし今の彼のことは好きだけど、このまま付き合っていて幸せになれるのか不安・・・。」そんな風に悩む時には、そんな心配が無用な男になるよう、彼を育てちゃいましょう。

人は良くも悪くも変わるものなので、良い刺激を与えることでイイ男に育てることも可能です!

そこで、書道家の武田双雲先生による『パートナーにイラッとしたとき読む本』より「男を育てる方法」についてご紹介します。

■1.男を動かす魔法の言葉

「『男は3語であやつれる』(伊東明/PHP文庫)のヒットで、男をあやつる3語が流行したことがありました。
その中でも最も短くて効果的な言葉。それは、「すごい」です。たった3文字の「すごい」が、なぜか男にはすごく効く。(中略)
しかも実は、妻や彼女から言われた「すごい」はちゃんと蓄積していて、「自信」という根っこが少しずつ太くなっていくのです。」

男性に何かをお願いしてやってくれた時、仕事などで成果が出た時、そんな時にはここぞとばかりに「すごい!」と褒めてあげて。

褒められるのは嬉しいものなので「そんなに喜んでくれるならこれからも頑張ろう!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.