恋愛情報『「めんどくさい女」と思われないために覚えておきたい4つのこと』

2015年3月10日 06:56

「めんどくさい女」と思われないために覚えておきたい4つのこと

「めんどくさい女」と思われないために覚えておきたい4つのこと


「自分をよく見せる」、「正しいことを主張する」。
これらは一見すると良い事のように見えて、実は周りから「めんどくさい女」と思われている可能性がある行為です。

自分では良かれと思って行動していても、周りから「めんどくさい女」と思われていたら悲しいですよね。

そこで、心屋仁之助さんによる『「めんどくさい女」から卒業する方法』より「「めんどくさい女」と思われないために覚えておきたいこと」についてご紹介します。

■1.自分をよく見せようとしない

「自分をよく見せたい、いい人に見られたい、デキる人だと思われたい、楽しい人だと思われたい。つまり「本当の自分を知られたくない」というときは、防御態勢・攻撃態勢をとってしまうということです。
ということは残念なことに、本当の自分は「いい人じゃなくて」「できなくて」「楽しくない人」だと自覚しているということになるんですよね。(中略)
素の自分、ダメな自分、できない自分。
そんな知られたくない、隠しておきたい自分を認めたとき、そして「それでいいや」と思えたとき、きっと世界が変わるのでしょう。」

実力以上によく見せようとするのは、自分のことを「そこまでの実力がないからよく見せなければ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.