恋愛情報『もしかして・・・!見極めたい「社内恋愛・脈アリサイン」4選』

2015年3月13日 10:56

もしかして・・・!見極めたい「社内恋愛・脈アリサイン」4選

もしかして・・・!見極めたい「社内恋愛・脈アリサイン」4選


学校や大学のサークルと同じように、男女が入り混じっている職場では、年の差などがあっても社内恋愛はよくあることです。

しかしいざ当事者になってみると、恋を進展、成就させるのが難しく、思った以上に疲れると実感することがあります。そこで、今回は社内恋愛における脈アリサインを紹介致します。

■1.他の人と扱い方が違う

どんなに公平に人と接することを心がけている男女であっても、やっぱり好きな異性には普通とは異なる対応をしてしまうものです。

特に男性上司は特定の女性の部下にだけ異様に優しくする性質があります。実際に同僚や同期よりも、上下関係がある男女の方が交際がうまくいきやすいもの。

例えば、挨拶の声がワントーン高い、目が輝いていて笑顔などの場合、高確率で脈ありと言えます。他にも休憩中に話しかけてきたり昼食の誘いがある、なども脈あり!

■2.よく目が合う

職場では学校でよくあることがそのまま当てはまります。遠くの席にいるのに、いつの間にか目が合っている。

友達と話している時に、友達を見るようにしながらもこちらをチラ見している。横目でちょっと気になるようなしぐさや態度が見て取れるなど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.