恋愛情報『キレイになりたいなら「出す」ことが大切!デトックスの基本知識』

2015年3月13日 14:56

キレイになりたいなら「出す」ことが大切!デトックスの基本知識

キレイになりたいなら「出す」ことが大切!デトックスの基本知識


最近では、当たり前のように耳にする「デトックス」とういう言葉ですが、本来「デトックス」とは、何をすることなのか正しく知っていますか?
岩盤浴やホットヨガなどで汗をかくだけが、「デトックス」ではないのです。
今回は、正しい「デトックス」の知識とその方法についてご紹介します。

■デトックスとは?

「デトックス」の意味は。
「DE デ」フランス語で取り除くということ。
「TOX トックス」医学用語で毒という意味です。
身体にとっての毒とは、有害ミネラル(人間にとっては、必要なミネラルとそうでないミネラルがあります)がそれにあたり、有害物質によって、私たちの細胞の働きや代謝が落ちてしまいます。

■4大有害ミネラル

では、有害物質にはどのようなものがあるのでしょうか?

1、水銀:魚介類、歯のつめもの、予防接種のワクチン
長生きしている魚や高く脂ののった魚に多い(クジラ・マグロ・カジキ)
2、ヒ素:農薬、海藻、魚介類
農薬をまく地方の地下はヒ素が多い可能性あり。
海外製のドライフルーツは、農薬検査を初回しか行わないために農薬が多い可能性あり。
3、カドミウム:魚介類、たばこ、水、穀物(イモ類)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.