恋愛情報『なんか嫌われてる…?自分の親に「カレはいい人なの!」を伝える方法・4つ』

2015年3月14日 18:56

なんか嫌われてる…?自分の親に「カレはいい人なの!」を伝える方法・4つ

なんか嫌われてる…?自分の親に「カレはいい人なの!」を伝える方法・4つ


みなさんは、カレを両親に会わせたことはありますか? そして、両親はカレのことをどう思っていますか?

もちろん、「しっかりしてていい子じゃないー」と応援してくれている場合もあると思いますが、逆に「もうちょっとマシなのいなかったの?」と少しネガティブに思われている場合もあるはず。

とくに、父親の娘への愛はスゴイものがありますので、基本「あんな奴は認めない。まさか結婚なんて考えていないだろ?」的なスタンスだったりします。

そこで今回は、なんとか自分の両親(とくにお父さん)にカレの良さを知ってもらう方法について、2~30代女性20人と一緒に考えてみました。

■1.とにかくイイ人エピソードを話しまくる

「『この前万引き犯を捕まえた』とか『迷子の子供を道案内した』とか、イイ人って具体的に伝わるエピソードを普段から話して、そういうイメージを焼き付けることが重要だと思う」(ホテルフロント/25才)

間違っても、「とにかくカッコいいの!」、「芸能人の○○に似てる」とかばかりを言わないこと。
お母さんは喜んでくれるかもだけど、お父さんは絶対に気を悪くしちゃいますから。

■2.お父さんと趣味が同じ

「男って単純だから、自分と同じ趣味を持っている人が嫌いになれないんだよね(笑)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.