恋愛情報『1週間で毛穴激減?!彼と至近距離で見つめ合える「毛穴レス美肌」になる方法』

2015年3月15日 15:56

1週間で毛穴激減?!彼と至近距離で見つめ合える「毛穴レス美肌」になる方法

1週間で毛穴激減?!彼と至近距離で見つめ合える「毛穴レス美肌」になる方法


こんにちは!ネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。
皆さんは、彼が急に近づいてきてもしっかり見つめ返せるくらい綺麗な毛穴を維持していますか?メイクでごまかしているつもりでも、汚れた毛穴は近づけば近づくほど気になるもの。
「なんか汚い・・・」「顔洗ってる・・・?」なんて彼に思われない為にも、つるつるピカッとした毛穴レスな肌で彼を見つめ返しましょう。
お手入れ方法を見直せば、一週間で毛穴レス肌が手に入ります。

■毛穴はしっかり開いてから洗おう

まず、基本中の基本は「毛穴を開く」こと。蒸しタオルが一番おススメですが、ちょっとめんどくさいな~と言う日はお風呂の蒸気を利用しましょう。
メイクを落とした後、湯船に浸かったらお湯で絞ったタオルや手ぬぐいを顔に数分乗せるだけ。
何度か絞り直して乗せることでしっかり毛穴が開きます。

顔が火照るくらい温めてから洗顔してくださいね。

■洗顔フォームは逆さにしても落ちないくらい泡立てること

何よりも大切なのは「泡」で洗うこと。つい、手で洗ってしまいそうになりますが、
手でこすることで摩擦が起こり肌の乾燥を招いてしまいます。
洗顔用の泡たてネットで泡たてるのが一番ですが、未使用の物であれば食器洗い用のスポンジでもOK!とにかくしっかり泡立てましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.