恋愛情報『付き合って三ヶ月!その恋を長持ちさせる秘訣・4選』

2015年3月16日 07:56

付き合って三ヶ月!その恋を長持ちさせる秘訣・4選

付き合って三ヶ月!その恋を長持ちさせる秘訣・4選


恋人になって三ヶ月というラブラブイチャイチャ期間が終わってしまうと、4ヶ月5ヶ月と順調に交際が続かない魔のゾーンに突入しますよね。
個人差はあるにしろ、この魔のゾーンには誰しもぶち当たったと思います。

「喧嘩が絶えなくて」「お互いの気持ちが離れてしまって」「価値観の違い」など理由は様々ですが、乗り越えられなかった恋人たちは数知れず・・・。

魔のゾーンを切り抜けたからと言って、交際当初のテンションが戻ってくるというわけではありません。

ですが、パートナーと共に乗り越えることで厚い信頼や安定が得られ、お互いの理解を深めることが出来ます。
そこで、今回は彼と魔のゾーンを切り抜けるための秘訣をまとめてみました!

■1.尽くしすぎない

「私ばかりが尽くす関係が当たり前になることが嫌だったので、付き合って時間が経ってからも押したり引いたりを繰り返していました。
それが良かったのか、倦怠期に入っても彼は冷たくなることも無く、私が離れていかないよう気にかけてくれていたように感じます」(27歳/飲食)

恋人という関係に収まってしまうと、男性は安心してしまう生き物なんですよね。
付き合って時が経っても追いかけてもらうためには、好きになってもらおうと尽くしすぎるのは控えた方がよさそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.