恋愛情報『最低限のマナーは必須!知っておきたい「社内恋愛のオキテ」4つ』

2015年3月17日 10:56

最低限のマナーは必須!知っておきたい「社内恋愛のオキテ」4つ

最低限のマナーは必須!知っておきたい「社内恋愛のオキテ」4つ


恋愛に結びつく可能性が、高い会社での出会い。一緒に過ごせる時間も多いですし、憧れる人も多いのでは?

しかし、いざ社内恋愛がスタートすれば、気をつけなければいけないこともたくさん出てきます。
そこで今回は、職場恋愛における掟についてご紹介。最低限のマナーを守って、幸せな社内恋愛をしたいものですね。

■1.同性の社員に対して嫉妬しない

「社内恋愛の彼とのケンカの原因は、彼が職場の女性と仲良く話しているのを私が見かけたことだった。特に付き合って間もない頃は、嫉妬してしまって、一方的にいじけて彼を困らせることが多かった。
さすがにこのままじゃマズいと思って、仕事に集中して嫉妬しないように心がけたら、ケンカが一気に減った」(26歳/IT)

職場で彼が他の女性と話していたとしても、それはあくまで仕事の一環でしょう。そこで嫉妬してしまうと、彼を困らせ、二人の関係もギクシャクしてしまうので注意。

嫉妬してしまう気持ちもわかりますが、一生懸命仕事をしている彼を応援してあげましょう。

■2.二人だけの世界に閉じこもらない

「以前、社内恋愛をしていたとき、彼のことが大好きすぎて、週に3回は一緒にランチに行ったり、一緒に帰っていた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.