恋愛情報『まもなく春の新生活スタート!男子をキュンとさせるモテ部屋の作り方・4選』

2015年3月17日 10:56

まもなく春の新生活スタート!男子をキュンとさせるモテ部屋の作り方・4選

まもなく春の新生活スタート!男子をキュンとさせるモテ部屋の作り方・4選


寒い冬も終わり、あたたかな陽射しの降り注ぐ春がやってきます!
みなさんにもきっと訪れるであろう、わくわくドキドキの新生活。

一人暮らしを始めたら、意中の彼を招いたり、宅飲みの会場として自分の部屋を提供することもしばしば。出会いの春に向けてお部屋づくりにもこだわりたいところですね。

今回は「女子の部屋はこうであってほしい」という男子の理想を元に、「モテ部屋」に必要な条件をご紹介します。

■1.部屋中に漂ういい香り

「お邪魔しま~すってドアを開けた瞬間が気になる。ふわっとフローラルとかのいい香りがしたら『ひゃっほ~い!これぞ女子部屋!』ってテンション上がるけど、前日に食べたラーメンのニンニクの匂いとかしたら幻滅してしまうわ」(24歳/学生)

単身用のマンションに多いのが、玄関ドアを開けてすぐそこがキッチンの1K。
メインの部屋は気合いを入れているかもしれませんが、盲点はキッチンやトイレ、洗面所。
意外と臭いますから要注意です。


臭いの原因となる生ゴミや洗濯物は彼をお招きする前にきちんと片付け、部屋の隅々まで念入りな掃除を心がけて。
最近では香り付き掃除グッズも充実しているので、アロマや芳香剤と併用して部屋全体を香りづけしておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.