恋愛情報『ぱっちり瞳にスッキリフェイス♪メイク前の30秒の「目力アップマッサージ」』

2015年3月19日 13:56

ぱっちり瞳にスッキリフェイス♪メイク前の30秒の「目力アップマッサージ」

ぱっちり瞳にスッキリフェイス♪メイク前の30秒の「目力アップマッサージ」


こんにちは!ネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。
女子であれば、大きくてはっきりした目に憧れがあるのは当然のこと。でも、多種類のアイライナーやアイシャドーを重ねて目の周りが真っ黒になっているのはいただけません。
真っ黒すぎて、思わず他人が目を逸らしてしまう目元では目力も半減。
実は、顔にはメイク前にちょっとつまんだり押したりするだけで、目が大きくはっきり見える場所がいくつかあるのはご存知ですか?

■顔、冷えて浮腫んでいませんか?

まずはメイク前に、昨日の疲れが顔に出ていないかチェックしましょう。顔の血流が悪いとくすんだり浮腫んだりして目元や瞼もとても重たく感じます。

耳の下には老廃物が溜まる場所がありますので、顔の老廃物を流す為にも、耳の下から首筋を下に向けて優しくマッサージしましょう。老廃物を鎖骨に向かって流すイメージです。

乳液やクリームを塗った手で滑らせる感じで2~3回流してくださいね。

■耳たぶをしっかり回そう

耳たぶを持って耳を背中側に4~5回まわします。その後下あごを左右に2~3回動かして顔周りの筋肉をほぐしましょう。
顔の血流を良くしてくすみを改善できたらそれだけでも少しすっきりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.