恋愛情報『いつも私から・・・。「受け身彼氏」を積極的にする方法とは?』

2015年3月19日 07:56

いつも私から・・・。「受け身彼氏」を積極的にする方法とは?

いつも私から・・・。「受け身彼氏」を積極的にする方法とは?


こんにちは、ハウコレライターの橘ミカミです。今回はハウコレ編集部に寄せられた恋愛相談について考えてみたいと思います。恋に悩む17歳の女子高生のお悩みです。

「いま私は同じ部活の彼氏がいます。告白は私からです。
付き合ってから3ヶ月たっていますが彼から行動したことは一度もなくいつも私からで疲れました・・・どうしたら彼から行動してくれますか?私に魅力がないのでしょうか?」

勇気を振り絞って告白したなんて、頑張りましたね!
まず、「私に魅力がないのでしょうか?」とのご質問ですが、あなたに魅力を感じていないのなら、お付き合いはスタートしていませんので、不安になる必要はありません。

では、「どうしたら彼から行動してくれるのか」について考えていきましょう。

■あなたがしてほしいことを正直に伝える→褒めて伸ばす!

お付き合いのきっかけは、あなたからの告白ということで、彼にとっては、“あなた主導”で関係が進んでいくのが当たり前と思っているのかもしれません。


今まで、あなたが頑張ってきた分、「○○君から~~してくれると嬉しいな」とか「今度は、○○君が行ってみたいところに遊びに行きたいな」などあなたの希望を正直に伝えてみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.