恋愛情報『あてはまったら注意!「めんどくさい女」の思考回路・4選』

2015年3月18日 12:56

あてはまったら注意!「めんどくさい女」の思考回路・4選

あてはまったら注意!「めんどくさい女」の思考回路・4選


「めんどくさい女」と聞くとどんな女性を思い浮かべますか?
さまざまな言動が思い浮かびますが、その根底にあるのはやはり、「めんどくさい考え方」。
考え方というのは癖みたいなものなので、気付いていないだけで、実は自分もめんどくさい女だった、なんてこともあるかも。

そこで心屋仁之助さんによる『「めんどくさい女」から卒業する方法』より「めんどくさい女の思考回路」についてご紹介します。

■1.自己卑下・あきらめ

「「私はみんなに嫌われてると思うんです」「私には、いまの仕事をする能力がないんです」(中略)
こういう考え方が「卑下」です。うまくいかない理由を自分のせいにしてしまう。自分の能力や魅力がないことにしてしまう。」

問題が起きた時や、頑張らなければならない時に、自分に能力や魅力がないことを理由に逃げてしまうのがこの「自己卑下・あきらめタイプ」。

男性が褒め言葉をかけても「そんなことないよ。だって私は・・・」と不要な卑下をしてしまうので、周りからあまり近づきたくないタイプと思われてしまいます。


まずは頑張ってみること、そして、自分の良いところを認めてあげましょう。

■2.私は悪くない

「うまくいかない理由を自分以外に求めるのが、「私は悪くない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.