恋愛情報『節目が大事!付き合って1年経ったカップルがやるべきこと・4つ』

2015年3月18日 15:56

節目が大事!付き合って1年経ったカップルがやるべきこと・4つ

節目が大事!付き合って1年経ったカップルがやるべきこと・4つ


365日間も同じ人と付き合うってすごいことですよね。
しかしまた、ほころびが見つかってくるのもこの頃。
アッと言う間に1年を迎えて、どうせもう1年もすぐに過ぎる・・・と思っていた矢先に崩壊するカップルも少なくありません。

と言うわけで今回は、1年を迎えたカップルがその後も長く続くためにどんなことをすればいいのかご紹介します!

■1. 手紙で日ごろの感謝を伝える

「彼から手紙をもらったときはすっごく嬉しかったなあ!そういうの滅多にしない人だから、そこにも感動した。もちろん大切にしまってあるよ!」(25歳/女性)

ケータイやパソコンで連絡を取るのが基本のこのご時世、年賀状もろくにださない・・・という人は多いのではないでしょうか。
そんな人にこそお勧めしたいのが「手紙」。

わざわざ便箋を選んでペンを決めて内容を考えて・・・という手間を想像したら、ケータイの無機質な文面よりよほど温かみがあります。

内容には、どんな所が好きか・二人の思い出・信頼しているということなど、日ごろ言えないことを盛り込んでください!

■2.お互いもっとわがままになる

「もっと一緒にいる時間が欲しいって思い切って彼女に伝えたら、デートの回数が増えたよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.