恋愛情報『100均美容!花粉症でカサカサ肌もぷるぷるに変える「潤い◯◯洗顔」とは?』

2015年3月21日 16:56

100均美容!花粉症でカサカサ肌もぷるぷるに変える「潤い◯◯洗顔」とは?

100均美容!花粉症でカサカサ肌もぷるぷるに変える「潤い◯◯洗顔」とは?


こんにちは!ネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。
花粉症の人には辛い季節がやってきましたね。
ティッシュ片手に何度も鼻をかんだりするせいか、真っ赤になる鼻。カサカサ度合いが増してくる鼻回り。こんな肌じゃ誰にも会いたくない・・・朝からブルーになってしまいますよね。
でも、ちょっとしたコツで鼻回りのカサカサを防げる洗顔方法があるのです。

■カサカサ肌にいつもの洗顔方法はご用心

カサついた肌に、ピーリング効果の強い洗顔フォームや洗浄力の高いメイク落としは、刺激になってしまう場合や、必要な油分を取り過ぎてしまう場合があります。普段使いの洗顔フォームであっても、炎症を起こしている肌に使用することは控えましょう。

ヒリヒリやカサカサがひどい時期は「洗いすぎない」が何よりも大切です。

■保湿しながら洗うこと

とはいえ、洗顔しないわけにはいきません。大切なことは「潤いを与えて汚れを落とす」こと。汚れを落とすだけでは、肌の角質層がどんどん乾いていってしまいます。普段は、洗った後からきちんと保湿をすれば間に合いますが、乾燥で敏感になった肌やめくれあがった角質層を滑らかにするには、「潤いを与えながら洗う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.