恋愛情報『恋のチャンスが増えるかも?!「痩せて見える美肌メイク」ポイント・5つ』

2015年3月22日 16:56

恋のチャンスが増えるかも?!「痩せて見える美肌メイク」ポイント・5つ

恋のチャンスが増えるかも?!「痩せて見える美肌メイク」ポイント・5つ


こんにちは!ネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。
最近はSNSも多種多様。自分の写真がインターネットに掲載される機会も増えて来ましたね。写真アプリも増加する一方です。
でも、ちょっと待って。元々綺麗な肌で写れば、修正をした際に更に綺麗に写るのでは?!メイクをちょっと工夫しておけば、一緒に写っている人よりワンランク痩せて写ることも可能!せっかくなら誰よりも綺麗に写りたい!そんな方は必見のメイク方法です。

■ベースメイクを数種類混ぜよう

白い肌に見せたいからとグリーンやパープル系のベースカラーを使用している人も多いですが、グリーンやパープルの「くすみ消し」「赤み消し」だけを使ったメイクはのっぺりとした平面顔や顔だけ白浮きした写真写りに。ベースメイク一つで顔色や顔の大きさも違って見えますので、ベースは必ず何種類か使用しましょう。

おススメなのは混ぜて使用すること。
まず、気になるくすんだ場所だけはパープル系でくすみを消します。その他の部分は、ベースとなるピンクやベージュ系の下地と少量のパープルを混ぜて塗りましょう。
目の周りだけパープル、他はベージュ、と分けて使うよりずっと馴染みよく仕上がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.