恋愛情報『紫外線が本格的になる前に!今から食べたい「透き通る白い肌」を作る食べ物』

2015年3月23日 14:56

紫外線が本格的になる前に!今から食べたい「透き通る白い肌」を作る食べ物

紫外線が本格的になる前に!今から食べたい「透き通る白い肌」を作る食べ物


こんにちは!ネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。
「美白」「美肌」は永遠のテーマですね。色の白いは七難隠す、と言われ、色が白いだけでも美人度がUPすることは間違いなしです。これからは、どんどん紫外線が強くなる季節。シミが出来たり、くすみがひどくなったりする前に、食べるだけで美白してくれる食物を多くとって、紫外線対策を万全にしておきましょう。

■大切なのは色素沈着する前に排出すること

美白のために必要なことはシミやくすみの元にもなるメラニンが活動を初めてしまう前。活性酸素を取り除いてその動きを抑える、抗酸化作用を含んだ食物をたくさん摂ることが効果的です。
陽を全く浴びないのは難しいので、美白効果のある食べ物をたくさん取り入れて綺麗な肌を保ちましょう。


■代表的なのはやっぱりトマト

トマトにはリコピンが含まれていてとても強い抗酸化作用があるのは有名です。美白に効果的なビタミンCは水溶性で体外へ排出されるため食品で毎日摂取し続ける事が理想的なのですが、同じ物を毎日食べ続けるのはやっぱり飽きがきてしまうもの。
プチトマトなら色んな種類を常備しておけば、野菜として食べたり、甘みが強いものはヘルシーなおやつ代わりとして食べることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.