恋愛情報『彼はいつ決心してくれる?男が「結婚しよう」と思う時・4選』

2015年3月19日 12:56

彼はいつ決心してくれる?男が「結婚しよう」と思う時・4選

彼はいつ決心してくれる?男が「結婚しよう」と思う時・4選


彼と長く付き合っている女性は、どのようなタイミングで彼が結婚を決断するのか疑問を持っているはず。

そういった男性心理を知っておかなければ、すれ違いから結婚のタイミングを逃して別れることになったり、結婚適齢期を過ぎてから別れを切り出されるなど失敗してしまうことも・・・。

そこで今回は、男性が結婚を決意するタイミングを行動心理の観点からご紹介致します。

■1.仕事の転勤、異動や昇進などの区切り

大きな交渉事などが一区切りして少し余裕ができると、意外なことに男性はふと寂しさを感じてしまいます。

他にも転勤時は遠距離になることでとしばらく会えなくなるため「一緒について来てくれ」と結婚を決意する男性は著しく増加します。

ポイントは、これらが全て「男性にとって大きな方向性の変化」が起こるタイミングという点です。
そこで女性が一押しすると、重い腰を上げてその気になってくれる可能性が大なのです。

■2.これ以上の彼女は現れないと確信した時

男性は本能的に複数の異性を沢山キープし、自分の遺伝子をばら撒き後世に残したいという願望があるため、現在付き合っている彼女がいても「もっと若くて可愛い女の子に出会えるかもしれない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.