恋愛情報『タイミングが命!告白成功率を高める「行動心理テクニック」4選』

2015年3月19日 10:56

タイミングが命!告白成功率を高める「行動心理テクニック」4選

タイミングが命!告白成功率を高める「行動心理テクニック」4選


告白するなら成功させたいと誰もが思うもの。
実は、告白の仕方やセリフなどは成功率とあまり関係ありません。一番重要なのは、告白の時期やタイミング。

今回は、告白の成功と関係性の深いポイント4つを紹介致します。
相手の心理状態を推測し、心を満たすような告白を目指してみてはいかがでしょう。

■1.告白の時間帯は夕方~夜がベスト

実は、人間の体調や心理状況は、朝起きてから夜まで一定のリズムで変化しています。
朝はやる気があり活発で、判断能力も冴えており、一番頭が働きます。

昼間は少しお腹が減って眠くなり、夕方は体は活発に動くものの精神が不安定になり、 夜には感情的な気分になってきます。


つまり、夕方~夜は人間の思考が安定していないのです。なんだか急に寂しくなったり将来が不安になるのも大抵はこの時間帯。
よって、この時間帯が一番告白をオーケーして貰える可能性が高いという訳なのです。

■2.相手の気分が良い時、悪い時を狙う

人は心理的に気分が良い時は、要求や希望を受け入れやすい状態になっています。

例えば、デートでいきなり家に誘うと大抵は断られますが、 間に食事を挟むとうまくいきやすいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.