恋愛情報『素敵な人を捕まえろ!?「感じの良い第一印象」を作るコツ・4選』

2015年3月22日 10:56

素敵な人を捕まえろ!?「感じの良い第一印象」を作るコツ・4選

素敵な人を捕まえろ!?「感じの良い第一印象」を作るコツ・4選


季節はもうすぐ春。春は入学式や入社式など、何かと「出会い」が多い季節ですよね。

そこで大切になってくるのがアナタの第一印象。その印象が良ければ良いほど、素敵な人がアナタのもとへ寄ってくる可能性がグーンと上がってきます。

それでは、どうすれば素敵な人をゲット出来る第一印象を作り上げることができるのでしょうか。さっそく紹介したいと思います。

■1.フルネームで名乗る

「やっぱり、フルネームで最初に名乗ってくれた方が印象良いよね。
『名前なに?』って聞いて名字だけ言われたら、なんか『俺と仲良くしたくないのかなー』って思っちゃうし。」(21才/学生)

たしかに、名前を聞かれてフルネームで言わないと、無愛想な感じになってしまいますよね。


自己紹介のタイミングがあった際は、相手に言わせるよりも先に自分からフルネームで名乗りましょう。
そしてその後に相手の名前をしっかり聞き、忘れないようにしましょうね。

■2.手癖足癖に気をつける

「良く手や足が動いてる人って印象悪いかな。落ち着いてないイメージになっちゃうよね。第一印象から忙しないイメージだと、『この人いいなー』とも思わないだろうし。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.