恋愛情報『「女の子の日」を気にする彼氏がしつこい!知っておきたい彼氏の本音・4選』

2015年3月23日 18:56

「女の子の日」を気にする彼氏がしつこい!知っておきたい彼氏の本音・4選

「女の子の日」を気にする彼氏がしつこい!知っておきたい彼氏の本音・4選


彼氏が「生理まだきてない?」としつこく聞いてくるのに余計にイライラしませんか。
生理不順の人は特に返答に困りますよね。

いつもよりも遅れている理由も明確にわからないし、元々生理の周期が定まってないといつ来るともいえないし・・・。

そもそも何でそんなにしつこく聞いてくるのか!
今回は、生理についてしつこく聞いてくる彼氏の本音をまとめて見ました!

■1.避妊の心配

「生理が来ないってなったら一番心配するのは妊娠の問題かな。
だから、毎月生理がきたか確認して安心したい」(22歳/学生)

ちゃんと避妊しているつもりでもやっぱり心配ですよね。それはお互い様だと思いますが、男性はには「生理の予感」が感知できない分不安感大きいのかもしれません。
女性は長年の勘で「あ、そろそろ来るな」とかわかりますもんね。

基礎体温を毎日測って変化を見ておくと、彼氏にも「生理の兆し」が伝えられそうですね。


■2.デートプランの変更

「姉が生理だと動きたくないだるいと連呼するので、彼女もそうなのかなと思いデートプランを考え直してあげたいから事前に知りたい。
特に毎月来てるような時期は気にしてしまう」(26歳/飲食)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.