恋愛情報『将来性ナシ!?「意識高い系」だけどたいしたことない男の特徴・4選』

2015年3月23日 12:56

将来性ナシ!?「意識高い系」だけどたいしたことない男の特徴・4選

将来性ナシ!?「意識高い系」だけどたいしたことない男の特徴・4選


ひとことに「意識高い系」と言うと小バカにしてる感が否めませんが、早くから将来ビジョンを明確に持って、考えたことを実践している人のほうが、目標達成する可能性は高いでしょう。

つまり、意識高い系と言うのは、うまくいけば今後地位と名誉と富を手に入れるかもしれない、「未来の成功者候補」。
女子としては早めに手に入れておきたいわけですが、「意識高い系」であっても、単に「なんかデカイこと言ってるだけ」の口だけ男の場合も多々あります。

そんな男をうっかり掴んでしまっては「うわダッサ・・・マジ痛々しい・・・」と一緒にいるのが苦痛にすら感じるかも。

今回は、そんな男性を事前に察知するため、「意識は高いけど大したことない男性」の特徴をご紹介します。

■1.ツメが甘い身だしなみ

「大学時代の男友達で『人脈を広げて起業したい』って言ってる人がいるんだけど、いっつもスーツがなんか汚いんだよね。
あんな人、ビジネスパートナーとして誰からも信用されないでしょ」(24歳/商社)

意識高い系が好む言葉のひとつに「人脈」がありますが、確かにどんな仕事をするにしても人脈はあればあるだけ可能性にも保険にもなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.