恋愛情報『友達も恋もゲット!人見知りさんでもできる「初対面の印象アップ術」』

2015年3月23日 10:56

友達も恋もゲット!人見知りさんでもできる「初対面の印象アップ術」

友達も恋もゲット!人見知りさんでもできる「初対面の印象アップ術」


こんにちは、ハウコレライターの橘ミカミです。今回はハウコレ編集部に寄せられた相談について考えてみたいと思います。18歳の女子高生のお悩みです。

「私は女子校を3月に卒業するのですが、高校3年間、同じくらいの年齢の男性とほとんど会話が出来ませんでした。
4月から大学生なのですが、人見知りのせいで女子と話すことも苦手なのにましてや男性となど・・・初対面でうまく好印象を与えられる方法などあれば知りたいです。」

4月から素敵なキャンパスライフが始まるのですね。とても羨ましいです!
ですが、人見知りの人にとっては、環境が変わることは不安になってしまいますよね。

では、ご相談いただいた「初対面でうまく好印象を与えられる方法」について考えていきましょう。

■話しかけやすい人オーラを放つ

人見知りの人がやってしまいがちなのは、なるべく人と目を合わないようにしたり、声を掛けられることを自然と避けてしまうこと。

これでは、せっかく話しかけようとしてくれる人を逃してしまいますし、初対面の印象はよくありません。

実際、人に話しかけるより、話しかけられるほうがハードルは低いと思いませんか?
とにかく「私は人と話すのが大好きだ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.