「わたしなんて・・・」なブスが恋愛を楽しむために、心得るべき4つのこと
「恋愛市場において、可愛い女子は価値が高く、ブスは価値が低い」といえるでしょう。
「人間、大事なのは顔じゃない!」と声高に叫ぶ人もいるでしょうが、めちゃめちゃ性格のいい美人とめちゃめちゃ性格のいいブス、はたまた、めちゃめちゃ性格の悪い美人と性格の悪いブス。
どちらがモテるかと聞かれれば、皆が前者を選ぶのが現実です。
そんなわけで、自信を失い、彼氏が欲しいと思いつつも恋愛から遠のいてしまった「悲しみのブス」もいることでしょう。諦めることはありません。
今回は、「正直可愛くはないけど恋愛は楽しい!」と豪語する女子への取材を元に、ブスが心得るべき恋愛の仕方を4つ、お伝えします。
■1.ブスこそ肉食女子になれ!
「誰も声かけてくれないから、自分から行くしかない。積極的に頑張ってみると、意外とデートぐらいはできるし、そこから発展する場合もある!」(21歳/大学生)
自信の無さゆえに、自分から声をかけたりデートに誘うなんて出来ない・・・と縮こまる人も多いでしょうが、黙って立っているだけで誰かがデートに誘ってくれるような魅力が自分にはないと思うのなら、自分から挑んでいくほうがまだ効率的で、可能性があります。