恋愛情報『空腹のすすめ!お腹を減らして痩せ体質になろう』

2015年3月25日 19:56

空腹のすすめ!お腹を減らして痩せ体質になろう

空腹のすすめ!お腹を減らして痩せ体質になろう


「お昼の時間だからお腹が空いていないけれど食べる」、「なんとなく口さみしくてお菓子を食べる」などなど、あなたは惰性で食べてしまっていませんか?
惰性で食べる習慣を止めて空腹状態を作ると、痩せホルモンが分泌され、痩せていきますよ。

■食欲の種類

実は食欲にも種類があります。

・代謝性食欲
血糖値が下がり、空腹感を満たすための生理的な食欲。

・認知性食欲
外部からの刺激(美味しそうなご飯のCMを見た、美味しそうな匂いがしてきた)や習慣(ランチタイムだから、3時はおやつの時間)によってもたらされる食欲。

お腹は空いてないけれど、12時だからランチにしよう!とご飯を食べる方も多いと思います。しかし、これが肥満のもと。食事はお腹が空いたら食べるようにしましょう。
・・・と言ってもお昼休みの時間は固定の方が多いですよね。
そういう場合は軽く済ませて、お腹が空いた頃に、こっそり「おにぎり」でも良いと思います。

■ファスティングの勧め

以前『「空腹」が人を健康にする』『「1日1食」で20歳若返る!』(南雲吉則著)という本がベストセラーになりました。
食事内容を江戸時代の元禄期以前に戻し、食事は「1日1食」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.