住むならココ!?思わず男子が行きたくなる「都内のモテる駅」・5つ
春は引っ越しシーズン。地方から都会へ出て来る方も多いんじゃないでしょうか。そのなかでも一番多いのが、東京への上京。
新生活はどこでスタートするのか?学校の近く?会社の近く?色々と迷われたことでしょう。実は、住んでるとモテる駅があるんです!
ということで、今回は、遊び人の20代男子から統計を取った「住んでるとモテる駅」をご紹介しちゃいます。
■1.「中野」
「新宿から一駅だし、通っぽく中野飲みを提案して、そのまま家に行く」(25歳・メーカー勤務)
JR中央線と総武線が走る中野は、都心なのに家賃相場が安いため、一人暮らしも多く、街の環境も充実している街。中野ブロードウェーはじめサブカル的な要素もあり、ちょっとしたオシャレタウン。
そんな街なので、隠れた名店も多数。
ダイレクトに女子の家に行くのは難しいので、お店でワンクッション挟むという男子が多いようです。
■2.「代々木上原」
「閑静な住宅街だから、そこを選んだセンスに育ちの良さを感じる」(29歳・弁護士)
千代田線と小田急線が走り、新宿と渋谷からもアクセスがいい駅、代々木上原。高級住宅地の大山が近くにあるから治安もバッチリで、創作フレンチの名店が多いのも特徴。