恋愛情報『住むならココ!?思わず男子が行きたくなる「都内のモテる駅」・5つ』

2015年3月26日 06:56

住むならココ!?思わず男子が行きたくなる「都内のモテる駅」・5つ

住むならココ!?思わず男子が行きたくなる「都内のモテる駅」・5つ


春は引っ越しシーズン。地方から都会へ出て来る方も多いんじゃないでしょうか。そのなかでも一番多いのが、東京への上京。

新生活はどこでスタートするのか?学校の近く?会社の近く?色々と迷われたことでしょう。実は、住んでるとモテる駅があるんです!

ということで、今回は、遊び人の20代男子から統計を取った「住んでるとモテる駅」をご紹介しちゃいます。

■1.「中野」

「新宿から一駅だし、通っぽく中野飲みを提案して、そのまま家に行く」(25歳・メーカー勤務)

JR中央線と総武線が走る中野は、都心なのに家賃相場が安いため、一人暮らしも多く、街の環境も充実している街。中野ブロードウェーはじめサブカル的な要素もあり、ちょっとしたオシャレタウン。

そんな街なので、隠れた名店も多数。
ダイレクトに女子の家に行くのは難しいので、お店でワンクッション挟むという男子が多いようです。

■2.「代々木上原」

「閑静な住宅街だから、そこを選んだセンスに育ちの良さを感じる」(29歳・弁護士)

千代田線と小田急線が走り、新宿と渋谷からもアクセスがいい駅、代々木上原。高級住宅地の大山が近くにあるから治安もバッチリで、創作フレンチの名店が多いのも特徴。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.