恋愛情報『堪忍して!カレが「俺、主夫でいいかなと思ってる」と言い出した時の対処法・5選』

2015年3月27日 18:56

堪忍して!カレが「俺、主夫でいいかなと思ってる」と言い出した時の対処法・5選

堪忍して!カレが「俺、主夫でいいかなと思ってる」と言い出した時の対処法・5選


こんにちは、ぽこひろです。
男女共同参画社会が徐々に実現され、立派に働く女性も増えていますね。一方で、家庭でもっぱら家事をするいわゆる「主夫」も増加傾向にあるとのこと。

もちろんその出現・増加自体は批判しませんが、女子のみなさんとしては「夫がそれだと困るな・・・・・・」と感じる人が多いのも事実でしょう。社会的にどうかということと、恋愛対象としてどうかは、まったくもって別問題ですからね。

あなたの愛すべきスウィートダーリンが、突然今日「俺じつは、主夫でいいかなと思ってるねん。お前、働くの好っきゃろ?」なんて言い出したらどうしますか?

今回は、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに「カレが主夫になると言い出したときの対処法」について聞いてみました。

■1.「それだと親が・・・・・・」

「まずは一番シンプルな先制パンチを与えましょう。
『それだと私の親が許さないかも・・・・・・』。相当強い意思がない限り、これで相当揺らぐはず」

結婚についての許否をまず一番最初に出すのは、親ですね。そのハードルが高いと伝えれば、ひとまず先制攻撃としては十分でしょう。「親、考えが古いから・・・・・・」でOK。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.