恋愛情報『恋は作れる!男子の「好き」が芽生える5つのタイミング』

2015年3月28日 12:56

恋は作れる!男子の「好き」が芽生える5つのタイミング

恋は作れる!男子の「好き」が芽生える5つのタイミング


皆さんはどういう時に恋に落ちますか?どんなシチュエーションだと気持ちがぐっと高まるのでしょうか?

今回は10~20代の男性に恋が芽生えるタイミングについて聞いてきました。落としたい人がいる女子は実践あるのみ!

■1.帰り道

「俺って、帰り道が一緒の子にばっか恋しちゃうんだよな。
2人だけでゆっくり語り合えるから普段よりも距離が縮まるし、終電間近のほろ酔いで眠そうな女子の顔を見てると可愛くてつい好きになっちゃうんだ・・・。」(20歳/学生)

帰り道が一緒の人と気づけば恋人同士になっているパターン、私の周りでもよく耳にします。

きっと、皆と別れてホッと一息ついている素の時間を2人きりで共有することで親近感が沸くのでしょうね。好きな人と同じ沿線上に住んでいる人はチャンス!

一緒に帰れる機会を定期的に確保し、ゆっくりじっくり落としましょう。

■2.恋愛観を肯定された時

「付き合ってる彼女に否定されている恋愛観を別の女の子に褒められたりすると、この子となら上手く付き合えるかも・・・と一気に気になりだしてしまう。
唯一の理解者みたいに思えて愛しくなっちゃうんだよね。」(24歳/塾講師)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.