恋愛情報『やっぱり食べ物の一致は大事?女子が気にする食の相性・4つ』

2015年3月29日 12:56

やっぱり食べ物の一致は大事?女子が気にする食の相性・4つ

やっぱり食べ物の一致は大事?女子が気にする食の相性・4つ


よく「食べ物の相性が一致するカップルは上手くいく」と言いますよね。

マルハニチロ株式会社が15~69歳の男女1000人に行った「食生活と健康に関する調査」でも、将来のパートナーに食の相性を気にするのは男性よりも女性の方が多いことが分かったそう。

でも、どうして女性の方が食の相性を気にするのでしょうか・・・・・・?
今回はその理由を含めて、女子が気にする食の相性についてリサーチしてみました。

■1.ベジタリアンの私と肉好きの彼

「昔付き合った彼が肉好きで、肉系が苦手な私には外食がちょっと苦痛でした。
彼なりに気を遣ってお店を決めてくれていたけど、それが逆に申し訳なくて」(23歳/事務)

食欲は人間の3大欲求のひとつ。恋人なら睡眠、性欲よりも最もポピュラーな時間ですよね。

よって、食べ物の趣味が合わないと、どこかふたりの息が合わない気がして、相性が悪いのかも」と気にする女子も多いかもしれません。

でも、あくまでも食べ物は共通ポイントのひとつです。

趣味、好きなモノなど他の共通ポイントを見つけることができれば、共通認識ができて会話も弾みやすく、良好な関係も築きやすいはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.