恋愛情報『「お母さん任せ」はダメ!男性が好きな「料理上手さん」になるメリット・4つ』

2015年3月29日 12:56

「お母さん任せ」はダメ!男性が好きな「料理上手さん」になるメリット・4つ

「お母さん任せ」はダメ!男性が好きな「料理上手さん」になるメリット・4つ


皆さんは料理をしますか?一人暮らしの人であればする人も多いかもしれませんが、実家で暮らしていると、基本的にはお母さんに任せてしまいますよね。

「料理なんかできなくたって別に困らないし・・・」「最悪コンビニ行けば良いじゃん・・・」とお考えの方もいらっしゃると思いますが、今では「料理上手」と言うだけで、かなりの高スペックを持っていると男性から認識されます。

そこで今回は、男性が大好きな「料理上手さん」になるためのメリットを紹介します。

■1.「料理」を名目にデートに誘える

「私は料理が好きだから『今度○○君の家作りに行くよ~』とか言って、二人で遊ぶ名目にしちゃいます。結構な確率で喜んでくれますよ。」(21才/学生)

一人暮らし、かつ自分であまり自炊しないタイプの男性からすると、「料理作るよ」と言われることはとても嬉しいみたい。

この誘い文句が使えるのは「料理上手」の人の特権。

簡単なものでも良いので、彼が喜んで「食べたい!」と言ってくれるような料理を勉強しましょう。

■2.経済的に良い

「自分で作れるようになると、やっぱりコスパが良いですよ。

男性にお菓子とかをあげるにしても、手間はかかるけど手作りの方が喜ばれるし、安く済むしね。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.