恋愛情報『フランスのおばあちゃんレシピで、歯のホワイトニングケア』

フランスのおばあちゃんレシピで、歯のホワイトニングケア

フランスのおばあちゃんレシピで、歯のホワイトニングケア


歯がいつもより白くなるだけで、笑顔に自信が持て、周りとのコミュニケーション力もアップするものです。しかも、あまりお金のかからない、自然素材のものでできるケアなら、さらに得した気分になりますよね。

フランスでは、身の周りにあるもので美容のケアをする方法を、「おばあちゃんのレシピ(recette de grand-meres)」と呼び、未だに若い世代の人にも重宝され続けています。物が今のようにはあふれてなかった頃、人は自然の素材の力を借りて、美容や病気のケア、掃除などに役立てていました。
今回は、そんな昔の人の「知恵のレシピ」から、歯のホワイトニングに役立つものをピックアップしてみましょう。

■掃除にも役立つ重曹で週に一度歯磨きを

フランスの一般家庭で、キッチン棚に常備されている「le bicarbonate de soude」(フードベーキングソーダ)は、料理にも掃除にも、そして美容にも効果を発揮してくれます。日本語では「重曹」と言われるものですが、工業用の掃除専用のものではなく、口に入れても良い調理用のものを選ぶようにします。
フードベーキングソーダは、キッチンや鍋の油汚れをすっきり洗い落とすことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.