恋愛情報『フランスのおばあちゃんレシピで、歯のホワイトニングケア』

フランスのおばあちゃんレシピで、歯のホワイトニングケア

また、お風呂のお湯にコップ半分混ぜるだけで、カルキを取り除き、水質を柔らかくしてくれたり、髪の毛のカラーリングを長持ちさせてくれるなど、美容ケアにも度々登場します。そんなフードベーキングソーダを、歯みがきを載せた歯ブラシにほんの少量分ふりかけてから歯を磨くと、歯が白くなるのを助けてくれるのだそう。
ただ、フランスのフードベーキングソーダブランドの「Bicarbonate La Baleine」によると、注意点は以下。
(引用/)
「効果が強く、歯のエナメル質を破壊してしまうのを防ぐためにも、10日に1回程度の使用にとどめましょう。」
(/引用)
また、使用後はよく口をゆすぐことを忘れずに。

■デトックスにも効く「レモン」を使う

フランスでは、掃除や美容、デトックスなどに使える万能の果物として、レモンに関する本が多数出ています。レモンでキッチンを磨くとピカピカになるとか、朝レモンを絞った水を一杯飲むとデトックスになるとか、その用途は実に多いものです。これも、おばあちゃんの時代から伝わってきた知恵のひとつですが、レモンで歯を磨くと白くなるという歯の美容法も、フランスの健康サイト「Topsante.com」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.